インターネットと人

インターネットというものはとてつもなく便利で、瞬時に人と人とが繋がれる素晴らしいツールです。 

私がやっているツイキャス、ツイッターYouTubeもそう。
遠く離れた人や、見知らぬ人といとも簡単につながりが持てる。 そして新しい自分を発見したり、趣味を共有したり‥‥‥

そんな楽しいはずのインターネットですが、一歩間違うととんでもないことになったりすることもしばしば

今日、以前まで親しげにしていた方から突然のパッシングと過激な書き込みを受けてしまったのです。

あなたが悪いんだ。

とその方を支持する方は言います。

一方で、あんな書き込みをするなんて、相手側に問題がある。

いくらなんでも、あんな言い方したらきっかけがどうであれ向こうに非がある。

と私側の方々は仰ります。

私としては突然の事で何がなんだか分かりませんでしたし、何よりお互いのリスナーがいがみ合っている状況に苦心しています。

一瞬、突然、仲が乱れるのもネットです。

簡単に繋がった人は簡単に去る

これは肝に命じなければならない事かと思っています。