YouTubeの本性

こんにちは、
YouTubeにて動画をほぼ毎日更新しているtatsuhiroです。

YouTubeってホントに楽しいもので、自分のちょっとした特技を見せたり、趣味を共有したり、普段普通に利用するだけならホントに楽しいものなんです。

しかし、このYouTube、近年特に急激に民度が低下しているんです。

今日は私画経験したYouTubeの裏側とも言うべきその姿をお伝えしたいと思います。

子供が異様に多い

まずはこれ、今はスマホやゲーム機からもコメント、投稿が出来ます。
より身近になってきていると言えばそうですが、視聴者層が小学生、中学生が多くなっているのです。

これは良い作用とはあまり言えないらしく、何でもやりたい彼らはその稚さ故に、簡単に人を傷つけたり、ありえないコメントを残したりしていきます。 

それが健全なチャンネルを破滅に追い込んだ例も知っています。

日本ならではの妬み

これも大きいです。
まず登録者が多いとこうなります。
結局自分は努力していないくせに、お前はどうのこうのだと言ってこき下ろそうとする。
しかし、逆襲にあって本人撃墜
よくあることです。

喧嘩は買わないといけない

YouTubeの場合喧嘩を売られることもしばしば
普段ならシカトで流すほうが利口ですよね?
しかしYouTubeだとそうは行かないことが大多数。
特に相手側に舐められ、けなす様な動画をあげられたりしたらもうやり返すしかありません。
さもなくば、どんどん相手が調子に乗ります。
最悪なパターンを招くことなんでザラです。

とホントにYouTubeはお隣の某国のように荒れたい放題、人情、優しさ、思いやりなんて持ったら負けな状況なのです‥

うう‥

早くYouTubeじゃないいい動画共有サイトに移りたい‥