友達の死から一年 一つの節目を迎えて

昨年8月、心臓発作にて私の友達が亡くなりました。
名前はあいちゃん 
元気で天然で小さくて可愛い娘でした。
あれから早くも1年が経とうとしています。

もう一年

まだ一年

いろんな気持ちが交錯します。

私には付き合って2年になる彼女がいます。
その彼女と私を繋げてくれたのがそのあいちゃんでした。

一日前までは元気だった。
普通に学校に居た。

夜にLINEして

お風呂に入ってくるね!まってて!!

この言葉を最後にあいちゃんは旅立ちました。
突然死という最期でした。

あれから一年
私はしっかり生きれたでしょうか?

あいちゃんは今、私達をどのように見ているのでしょうか?

生きている一瞬一瞬を大切に過ごしたいと改めて感じました。