YouTubeをやっていて良かったこと、悪かったこと

今回はYouTubeを2年ほど続けてみて良かったなと思うことと、そうでなかったことについてお話しをしてみたいと思います。

まず良かったことから!

ファンが出来た!!
これが一番大きいことですね。ついこの間まで何も無かった自分のことを見てくれる人がいて、楽しいとか面白いとか言ってくれる!
こんなに嬉しいことってなかなか無いですよ!


あなたに影響されました。と言われる
この前年配の方から、貴方の動画を見て一眼レフを買い直しましたよ。昔を思い出させてくれてありがとう。
というコメントを受けてホントに嬉しくなりました。
自分が好きでやったことが誰かを動かした
という実感に浸った瞬間でもありました。


人脈が増えた!
これもそう!
日本全国に知り合いが出来ました!
国を超えて関わる人も出来たり、最高の体験が出来ました!


悪かったこと


物凄く罵られる
インターネットの世界ですから、ブスだのキモイだの死ねだのめちゃくちゃに言われます。
そういう人に限って二次元アイコンやらアニメキャラのプロフだったりして、自分がどうなのかは見せてくれないのが実態でもあったりで‥‥‥‥‥‥‥‥
当の本人達がもしかすると自分の姿にコンプレックスがあるのかもしれません‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


ねちっこい奴がたくさんいる


いつまで経っても半月前、一年前の事をグチグチ言う人も多いですね。
しかもタチ悪いのは、影でボソボソ言ってること。
本人には言えないチキンだらけなのです‥‥‥‥‥‥‥‥‥
はぁ‥‥‥‥、情けない上にイライラしますね‥‥‥‥‥‥


悪かったことといえばストレスが溜まる上の要素がデカイと言ったとこですね‥
ほかは特に無いです!

まぁ‥メンタル鍛えられますし悪いことだらけでもないですよ。
逆にグチグチ言う人は今まで人に認められず、コンプレックスの塊に閉じこもり、ネットでは威勢良いけど結局リアルに会ったらなーんにも出来ない豆腐メンタルさんだらけでしょうから、相手にしないのも策ですね。