Canon EOS X5 買うか‥‥‥買わざるべきか‥‥

どうもー!
現在Canon EOS kiss x3 x4オーナーをやっておりますtatsuhiroです。
さてさて今、悩みまくってることがあるんですよね‥
それが‥‥‥‥‥‥‥‥

EOS kiss x5が欲しくなった‥‥‥‥‥‥‥‥‥

というコト‥‥‥‥‥‥‥

はぁん?テメーX4あるでないの
x4とx5はスペック差ほぼってか全くねーんだぞ!

とお叱りの声がたくさん寄せられそうなのですが‥

x4とx5には一点だけ大きく違うポイントが有るのですよ‥‥‥‥‥‥‥‥‥

それは!

バリアングル液晶があるのか無いのか!!!!

YouTubeに動画をアップするときに
X3 X4を使うわけですが‥‥‥‥‥‥‥
 
自我撮りしにくいのですよ‥‥‥‥‥

DSLRコントローラーでスマホを外部モニタ化して使っていますが‥‥‥‥コード邪魔‥
しかもディスプレイが左右反転するので確認は出来てもその後が面倒‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

こうなるとバリアングル液晶のタメだけにX5が欲しくなるという末期状態に陥ることもあるのですよ‥‥‥‥‥‥‥‥‥

え?
なんでx6i x7iじゃないかって?

高いしオーバースペックだからだよっっ