アンチユーザーは野党と捉えよう!

どうも!
先程の記事のウケが良く、もう一記事!!
と言われたのでお話しをします。ありがとうございます!

アンチユーザーの発生ですが、大きく分けて2つあるように思います。
一つは、嫉妬、妬み、からかいによる発生
もう一つは本人の過失によるアンチユーザーの発生

私は両方経験しています。
嫉妬やからかいの場合は徹底的に無視するか、こちらからも面白半分にいじってもいいと思います。
しかし、自分の過失により不快な思いをさせたり、迷惑をかけた場合はまず、非を認めて謝罪する必要があります。
そこで、相手側と和解をするなり、事が収まるのを待つしか無いわけです。

私も以前迷惑をかけてとてつもなく叩かれたことがありました‥
あの時は時分の判断の不味さに苦い思いをしたものです。
しかし、問題はここからでした。
弁解し謝罪をし、許す人許さない人
これは当然出てきます。

しかし、この事をいつまでも引き伸ばし、面白がる人間が出てくるわけです。

当事者でもない人間が、過去の事をいつまでも言い続け、そして笑い続ける。

これに関してはちょっとどうなの?
と思わざるを得ません。

結局理由はどうであれアンチは必ず湧きます。

ただそのアンチのなかにも話が通じる人もいることを忘れてはいけません。

考えすぎてもつらくなりますから

アンチは野党と捉えて話も聞きながらうまく付き合っていきましょう。

ただ、いつまでもやじを飛ばす人間は気にすることは無いと思います。