バイト選びは気をつけろ! アルバイトが辞められなくて困っている話‥‥‥‥

どうもtatsuhiroです。
私は大学に通いつつアルバイトをしています。
約2年務めたアルバイト先を変えようとしたら‥大混乱。
その経緯をお話します。

その一 賃金が違法‥‥‥‥‥
これが上がります。今年に入り特に不足するようになりました。またシフトも常にあやふやでいつ入るか入らないか全く見通しが立たないことがバイトを変えるキッカケとなりました(^_^;)
因みに熊本県最低賃金は650円台‥‥‥‥‥‥
ただでさえ全国最低レベルなのにそれより低いわけですから‥‥‥‥‥‥‥‥‥

その二 店長とコミュニケーションが取れない
店長が一言も喋らない、無表情、喋ってもボソボソ‥‥‥‥
お客からも「聞こえません」といわれる始末の方なのです。
零細企業だから通用するのかもしれませんがあんまりでしょう‥‥‥‥‥
当然私達従業員とのコミュニケーションも取れないわけですから困ったものです。
辞めることを伝えても無言ですから呆れます‥‥‥‥‥‥‥

その三 給与明細が出なくなった
明らかにおかしいでしょう‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ここまで来たら裏でコソコソやってます!
って言わんばかりじゃないですか‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ってなわけで、辞めると言っても
「次の人が決まるまでは‥」
なんて言って濁され続けているわけです‥‥‥‥‥
今すぐやめるとは言わず一ヶ月後とまで言っているのに、次の人探そうともしてないじゃないか‥‥‥‥‥
今日は、もう一度ズバッと辞めると言うつもりです‥‥‥