女同士の関係が恐ろしい件について‥‥‥‥


どうも!tatsuhiroです。
今日は‥女性の友達関係が恐ろしいなぁと感じたので記録に残します。

私は小学校、中学校と男子一人で吹奏楽をやっていたり、今いる大学の学部が女子が6割を占めているなど、女子とは比較的絡んでいる身だと思っています。

女性の感性は男性にない柔らかさ、起点の効く発想、優しさがあり羨ましいなぁと感じる一方でよく真逆の黒さを目にすることもしばしば‥

例えば今日見てしまった、影の部分‥
その陰湿さです。

男子であれば、口でハッキリいうなり殴るなり、白黒ハッキリしようとします。(インターネット上では違いますが。)
しかし、女子はそうなることは少なく、表面上は
仲良しな雰囲気が出ています。みんなの団結力というか、仲間意識が強そうな感じです。

しかし‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「〜の奴ホント好かんわー。ねぇそう思わん?消えればいいのに‥」
という衝撃の言葉を耳にしたのです。

あれ?いつも仲良くつるんでたんじゃ無かったの?
なんて思っていましたが、どうも違ったようです‥

表面上の人付き合いって奴ですね‥‥‥‥‥‥

恐ろしい‥‥‥‥‥しかもその相手が来たらめちゃくちゃ仲良さげに近づいてくる‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

見ているこっちがヒヤッとしました‥。