なんで何も言わんねんw ライブ放送の難しさ‥

協賛ブログ!
http://gajetto.blog.jp

YouTubeChannel
https://www.youtube.com/user/tatsuhiro042

はーい!
どーもです!
今日はライブ放送について最近私がよく感じることをお話してみたいと思います。

YouTubeのライブ、ニコニコ生放送、ツイキャスなどリアルタイム配信も近年凄く盛んですよね!

私もツイキャスはよくやるのですが‥困ったことがよく起こります。

それは‥人が居るにも関わらずコメントがない!

というもの‥‥‥‥‥‥

多い時には30名近くが閲覧し、トータルで100人以上の閲覧があることもしばしばなのですが、特定の人以外は全く無反応。

ライブ放送の場合は、視聴者の方のレスポンスがないと続かないわけなのですが‥‥‥‥‥

このだんまりは私以外の配信者の方にも起こり気味らしく

だんまり禁止 コメントがないなら黙る

なんてタイトルもよくみます。

人がいないなら仕方ないとは思いますが
居るにも関わらず全く無反応というのもなかなか厳しい物を感じます。