ソフトバンク 007z をsimフリー化する!

協賛ブログ!
http://gajetto.blog.jp

YouTubeChannel
https://www.youtube.com/user/tatsuhiro042

どもー!
tatsuhiroです!

今回はソフトバンクのモバイルWi-Fiルーター ZTEの007z

という機種を購入して、simフリー化 そしてDOCOMOのモバイルWi-Fiルーターとして利用してみようと思います!

007zは現在中古が数百円で取引されている格安なモバイルWi-Fiルーターです。

そのままでは当然ソフトバンクのsimしか受け付けないのですが、DC-unlockerというツールを使うとロックを解除してsimフリー端末として利用することが可能になるんですよ!

ロック解除に1000円程度、本体が500円程度なので2000円程度用意しておけばsimフリー端末として利用することが可能になるというなかなかいい機種なのです!

もちろんDOCOMOLTEFOMAブラスエリアが使えないという難点もありますが市内で利用し、更に元から遅いMVNOならそんなにネックにはならないのもこれまた事実w

という事でさっそく007zをアンロックして使っていこうと思いますぜ!

とりあえず本体の到着をお楽しみに!