英語が少し話せればなんとかコミュニケーションが取れた件について

協賛ブログ!
http://gajetto.blog.jp

YouTubeChannel
https://www.youtube.com/user/tatsuhiro042

どもーtatsuhiroです。

私は今、南阿蘇にて作品制作のお手伝いをしています。

今回は海外からアーティストの方が来られているのですがもちろん日本語が使えません。

日本にいながらにして完全アウェイですw

そして、昨日フランス人のパスカルさんが来日!

同じ宿、同じ食堂で朝食をとったわけですが

なんか‥‥‥こう‥‥‥‥ジェスチャーでわちゃわちゃしてたらなんか通じてましたwwww

相手もわちゃわちゃ

あーで‥‥‥‥‥こんなんで‥そのぉ‥‥‥‥‥this is japanese food

あっはーw ok ok

後はもうジェスチャーですw

伝えたいことを全身に込めて‥‥‥‥‥‥

意外と相手の目を見て動けばなんとなーく分かるみたいですw