自己が薄れる日本 広がる留学生との格差

協賛ブログ!
http://gajetto.blog.jp

YouTubeChannel
https://www.youtube.com/user/tatsuhiro042

ども 
tatsuhiroです!

皆さんは、「貴方の夢はなんですか?」「どうなりたいですか?」 と聞かれてどれだけ具体的に答えられるでしょうか?

日本人は自己がないとよく言われます。

自己主張が出来ず、周りに合わせる
一人飛び抜けた人が居ると、寄って集ってグチグチ言う。

コレが日本です。

自分では何もできない、平々凡々ならいい
目立ちたくない

だれか目立てばカモにしたい。
好きがあれば罵りたい。

陰湿な民族なのです。

大学にいると留学生と話すことがあります。

中国、イギリスの人たちに
先ほど書いた、「これからどうなりたいか?」
という疑問を投げかけると

「大手の会社に入り、お金を稼ぎ、家庭を持ち、独立する」

などといった明確な目標を語ります。

日本とは大きく違い、自己主張、思想がしっかりでき
我こそがと前に出る力を持っています。

留学生の人に言われたのです。

「日本人は見かけだけいいよね。 中身は無いよ、弱々しいね。」と

ショックを受けつつ言い返せない自分がそこにはいました、