現代におけるWeb社会の役割とは?

協賛ブログ!
http://gajetto.blog.jp

YouTubeChannel
https://www.youtube.com/user/tatsuhiro042


どもー
youtubeが楽しくて仕方ないtatsuhiroです!
今回はweb社会についてのお話です。

今日、熊本市で行われた広告セミナーに行ってきました。

SNSを活用して様々なプロモーションが行われる現代においてどのような活用をしているのか、これからどのような展望が待っているのかなど、とても参考になるお話を伺うことができました。

くまモンの件では

くまモンのホッペ紛失の報告がTwitterに始まり、Facebookに広まり、YouTubeにアップされ、マスコミに出て行く中で、熊本=赤というイメージの定着に勤められたお話や

CMをプランニングする難しさ、そしてネットを使った拡散力のお話を聞いたのでした。

私もYouTubeをやっていてつくづく思うのですが、物事が伝わる力はテレビやラジオと並ぶ、いや越していきそうなメディアとして、ネット社会が位置付けされはじめていること

恐ろしくもあり、素晴らしい時代にいることを再認識出来ました。

これからYouTubeをやる上でいかに自分を売り込めるのかを本気で考えさせられました。