google nexus 5 の○と× 短期間使用レビュー!

賛ブログ!
http://gajetto.blog.jp

YouTubeChannel
https://www.youtube.com/user/tatsuhiro042

どうもー!tatsuhiroです!
Nexus 5 を使いはじめて3日になります。

今回はnexus5を使っていてよかったと思うことと、今一つに思う事をお話ししてみたいと思います。

よかった所


さくさくぬるぬるの使用感!

snapdragon800を実装する訳ですから当たり前と言えば当たり前なのですが、ホントに素晴らしいですよ!
g2をモデルにしているだけのことはある感じで、元から軽くて使いやすい
というnexusシリーズの印象を損なわない、素晴らしくしっかりしたマシンに仕上がっています。



デザインがかっこええ!

nexusはとにかくシンプルなのです。
全くさわられていない純粋なAndroidがインストールされています。
そのシンプルさはかつてのAppleのよう
そんなnexusの印象にぴったりマッチするデザインですね。!
ほとんど強調するところはないのですがカメラ周りがきちっと締まってしていいです!


音がいい!
Nexusシリーズだと
7やgalaxy nexus などを利用してきた私ですが、音に関してはこいつはいいですね!!
はっきりきちんと聞こえます。
歴代のnexus端末達ってなんか音がこもるんすよ…


今一つに思う事

発熱問題

これは完全に個体差があるようですが、外れるとひどい模様…
私は当たり端末で発熱はありませんが、買う際に躊躇してしまうポイントになりますね…

インカメラのノイズ問題

これまた個体差ある問題です。
私がそうなのですが、たまにもやがかかったようになることがあるんです。
起動し直すと直るのですが……
メインカメラに関しては全く問題ないっす!

在日判定受ける

もういい加減にしてwww


といったわけで悪いとこは個体によりでるトラブルが面倒って以外ないですね。
つまりはとてもいい端末ってことです。
この記事もnexus5から投稿しています!

皆さんもぜひ手にとって欲しいです!