将来何がしたいか分からない学生の皆さんへ!

協賛ブログ!
http://gajetto.blog.jp

YouTubeChannel
https://www.youtube.com/user/tatsuhiro042

どうもー!
皆さんこんにちは!
tatsuhiroでーす! 

学生の皆さん、将来の夢ってありますか?
私も大学生ですが、あります。そして着実にそれを叶えつつあります。
今回は将来に対して悩み、ふけっている方々に送る、同じ学生としての意見です。


まず、夢自体を根本的に見てみることにしましょう。
私も大学に入り、一時期何をしたいのか分からなくなったことがありました。
将来の夢というのは案外自分の好きなことと直結していたりします。  

洋服が好き→服をデザインしたい。
車が好き→車に携わる仕事がしたい。
野山が好きだ→npoに入ってみたり、保護活動に熱心な企業に行く。

このようにある意味単純に導き出せたりします。

月にお金が幾ら入ってくるか?
安定は??

この2つは差し引いてはいますが、どうですか?
単純に出していけばたくさん見つかるものです。

ここまで来たら、いかにそれを「自分に有利に進められるか」を考えてみます。

私の場合は自然が好き→NPOなどに入って静かなところに住みたい

が夢です。

大学にいるということはそういう分野に精通した方やその繋がりというものは各分野にあるもの 
とにかく先生方にアタックします
(私はこれで成功し、様々な活動に参加させて頂きました)

ここまで来たら、その道のプロの方と知り合いに慣れます。
当然好きなことですし一生懸命できるでしょう!

そのことに対して、相手の方も当然喜んで下さいます

そして今私は出会った方々のお力をお借りし、「起業」しています。

バックボーンに先生方がついての起業という大変恵まれた環境でやらせていただけています。

とにかく自分でやるんだ!行動しよう!と決めてやれば意外と行けたりするもの!
皆さん!このままじゃ勿体無い!!!!


さぁ今すぐ動きましょう!!!