就活だけがすべてじゃない! コミュニケーションが生む就職の方法!

http://gajetto.blog.jp

YouTubeChannel
https://www.youtube.com/user/tatsuhiro042

お問い合わせ
tatsuhiro042information@gmail.com

皆様こんにちは!

tatsuhiroです。私も大学3年生、もうすぐ就職のことも考えなければならない時期になりました。

大学では、就活に向けたセミナーやマナー講座が行われ始めました。

しかし、就活はその様なカツカツしたものばかりでは無いという事を、今回はお話してみたいと思います。

それがコミュニケーションから生まれる就職です。

大学、専門学校、高校に在学していると、いろんな業種の方とお会いする機会があるはずです。

もしかすると、その中には自分の興味のある職種の方がいらっしゃるかもしれません。

その時はアタックして関係を築いておくことで、自分のことを知っておいていただく事も有効な手段です。

たとえ、その方の会社に入らなくてもいろんな面で相談に乗っていただけるかもしれません。

もう一つは先生や周りの方に話を聞いてみるという方法です。

学校の先生や周りの大人は多くの人脈があります。
もしかしたら、憧れの職種の方と出会う事が出来るかも知れませんね。

そして、必ず出逢ったらその出逢いを大切にして下さい

お仕事のお手伝いをしているうちに就職に繋がった!
なんて先輩も見てきましたし、入社試験前にポイントを教えてくれた!

なんてことも聞きました。

人とコミュニケーションを取り、信頼されることによって、自分のキャリアを大きく前進させることも出来ます。

就職のマナー講座や礼儀も大切ですが

何より大切なのは、コミュニケーション能力だとつくづく思うtatsuhiroでした。