iphone5Sのジャンク品をあいさぽ熊本さんに出してみた!

協賛ブログ!

YouTubeChannel

お問い合わせ
tatsuhiro042information@gmail.com
どもーtatsuhiroです。
ハードオフで購入したジャンクなiphone5S

フレームが曲がり、タッチパネルの調子がとんでもなく悪い子です。

ドコモ版ってことで衝動買いしたのですが、日に日にタッチパネルの感度は悪化w

本日ついにキーボードが暴走してなにも出来ないという奇跡が起こりました←

こーなりゃ、行くしかねーよな

あいさぽさぁん!!!

ipad2のジャンク修理企画でもお世話になったあいさぽさんに再び!!

店員さんも私を覚えていらっしゃいました!!

んで、今回の案件を話すと

フレームが逝ってますね‥
うんうん‥確かに‥タッチパネルがだめですね‥後から動かなくなる‥

実はこのiPhone、SIMトレーの水没判定シールも反応しており、基盤そのものの破損も考えられる中、とりあえず画面交換と基盤、バッテリーの点検を依頼。

すると!開けてびっくり玉手箱
中の水没シールは反応なし!

しかし、パネルの周りには、何やら結晶のようなものが‥‥

洗剤か海水がとのことかと疑われました。

一応軽く基盤を見てもらいつつ新しいパネルへ、さらにボディの曲がりも修正!!!!

まっすぐなiPhoneに生まれ変わりました!

そしてこの記事は修理されたiPhoneで書いています!

内部への浸水がなかったことや各部を点検、整備していただき安心して使えるようになりました!!

ジャンクが治る醍醐味はここにあり!

あいさぽ熊本さん
ありがとうございました!