iPhone の指紋認証は必要? 実際にはほとんど使われていない件についてw

協賛ブログ!

YouTubeChannel

お問い合わせ
tatsuhiro042information@gmail.com

どもー
iPhone 5Sから搭載されたtouch ID
指紋でロック解除ができたり、アプリが買えたり、色々と便利なのですが

周りを見るとあまり使われていない様です。

今日はそんなお話です。

まず、私なのですがau版の5Sとdocomo版の5Sを使用していますが

使ってません!

てか

ロックコードすらありません!

今まで誰かに見られた経験なんて皆無ですし、いちいち面倒なのでやってないんですよねー。

妹はiPhone 5S au版ですが、こちらはtouch IDオフで、パスコードロックのみの状態

妹いわく、動く時と動かない時があり、面倒になった、とのこと。

彼女はSoftBank版のiPhone5Sですが、こちらもパスコードのみ

大学の仲間にはなんと

touchID使用者は

居なかった‥‥‥‥‥‥‥

結局のところ手のコンディションによってコロコロ変わるようじゃダメですよね‥

まだまだこの機能は先でいい様に思います。