あなたは就活派?それとも起業派?

どうも

ブログもちゃんとやらなんですな…

今回の話は就活に関わるお話です。 

みなさん、仕事を得るときってどうしますか?

私も就活解禁となり、いろいろ考えさせられています。

私の場合ですが、就活には向いていないと感じております。

働かないと言うことではないわけですが、就活の雰囲気、感覚になじめないのです。

私はどちらかと言うと、自らなにかを作りたいと考えてしまう人間なのです。

身の回りに独立して事業をしたり、暮らすかたが多いからかもしれないのですが、今のご時世、安定した職なんてほぼ皆無。

会社にこき使われ疲れる人生なら望みません

だから自由にやる人を追いかけて、自らも頑張ろうと考えています。


自分が必要とされる場所へ行ける人になりたいと望んでいるからです。


お金云々も当然ありますが私は起業派の人間のようです

今日の異業種交流会ではっきりと実感しました。

どちらとも険しい道のりですが、果敢にせめてみたいとおもいます。