何にも囚われたくない! 講義を聞いて抱いた疑問。

ども、大学生やってます
tatsuhiroです。
今日講師を呼んでの講義があったのですが
個人的に謎に思ったことがあったので、書いておきます。

その方曰く

今の若者はガッツもない。夢もない。成し遂げる力もない。

というもの。
それを現代の若者全てのように言っていたわけです。
しかしながらその話に対して私はいくつかの疑問を持ちました。

私はどちらかというと型にはまらない、いや自ら逃げ出すタイプです‥。
今やっているインターネット上での活動だって別に誰かに認められたわけでもないです。
寧ろ批判が目立つこと。
でも私はやっています。信念があることを貫こうとする知人、友人もたくさん知っています。

方書きが凄い人に限って

今の若者は〜

と、口合わせのように言いますが 実際のところはどうなのかと聞かれると私は決してそうでは無いと思うのです。