2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

galaxy megaを買ってしまった話‥

var kauli_yad_count = typeof(kauli_yad_count) == 'undefined' ? 1 : kauli_yad_count + 1;(function(d){ d.write(''); var s = d.createElement('script'); var h = d.getElementsByTagName('head')[0]; s.defer = 'defer'; s.async = 'async'; s.src = '…

Canon EOS X5 買うか‥‥‥買わざるべきか‥‥

どうもー! 現在Canon EOS kiss x3 x4オーナーをやっておりますtatsuhiroです。 さてさて今、悩みまくってることがあるんですよね‥ それが‥‥‥‥‥‥‥‥EOS kiss x5が欲しくなった‥‥‥‥‥‥‥‥‥というコト‥‥‥‥‥‥‥はぁん?テメーX4あるでないの x4とx5はスペック差ほぼ…

YouTubeをやっていて良かったこと、悪かったこと

今回はYouTubeを2年ほど続けてみて良かったなと思うことと、そうでなかったことについてお話しをしてみたいと思います。まず良かったことから!ファンが出来た!! これが一番大きいことですね。ついこの間まで何も無かった自分のことを見てくれる人がいて、…

Canon IXY 430F での動画撮影が快適すぎた件について‥

みなさんこんばんはtatsuhiroでーす! 今日はCanon IXY 430Fを持ち出して動画を撮ってみました!YouTubeにて見てからここに来られた方も多いとは思いますが‥‥‥‥‥‥‥舐めたもんじゃない‥ なんて綺麗なんだ‥‥‥‥‥‥‥一眼だとどうしてもブレブレになるのですが‥ 最…

何にも囚われたくない! 講義を聞いて抱いた疑問。

ども、大学生やってます tatsuhiroです。 今日講師を呼んでの講義があったのですが 個人的に謎に思ったことがあったので、書いておきます。その方曰く今の若者はガッツもない。夢もない。成し遂げる力もない。というもの。 それを現代の若者全てのように言っ…

Canon IXY 430F & NIKON COOLPIX S8000 まとめ買いしちまった‥‥‥‥‥

どがぁぁーん! やらかしました‥ 未使用品と使用感無しの中古品がリサイクルショップのカメラコーナーにあったので買ってみました‥‥‥‥‥‥‥‥とてつもなくカッコイイ‥‥‥‥‥‥‥‥ YouTubeをやる上で欲しいと思ってはいたんですよね!CanonのIXYはWi-Fiでそのままツ…

買い物がしたくて仕方ない件について‥

はい病です‥ 買い物がしたくてたまらんtatsuhiroです。 スマホレビューを軸においていた私が、その本性を表し‥マルチオタクとしてカメラもパソコンもオーディオもやろうじゃん! と宣言したその日から世界は変わった‥‥‥‥‥‥買い物したくてたまらん‥‥‥‥‥‥‥とい…

技適マークの存在がもう意味不明の境地に達している件について。

ども! 日本の電波を守るべく存在している(という)技適様。 彼を表示できないデバイスは日本国内で使用することは断じて認めんぜよ!!というとてもお偉いマーク様なのですが‥彼の存在を疑問視する声は以前から高かったんですよね‥‥‥‥‥‥‥。その、拘束力の弱…

ios6に拘り続けて‥

みなさんども!日本列島は死ぬほど暑いでございます。熊本もとにかく死ぬほどホットです。さて私はこのブログをiphone 5で書いています。未だにios6を維持した状態で‥今回はなぜ私がアプデしないのかお話します。ios7が死ぬほど嫌いコレがすべて最近は7じゃ…

友達の死から一年 一つの節目を迎えて

昨年8月、心臓発作にて私の友達が亡くなりました。 名前はあいちゃん 元気で天然で小さくて可愛い娘でした。 あれから早くも1年が経とうとしています。もう一年まだ一年いろんな気持ちが交錯します。私には付き合って2年になる彼女がいます。 その彼女と私を…

一眼レフで動画撮影

YouTubeの動画素材を一眼レフカメラで撮影しているtatsuhiroです。先日お祭りに行きまして、周りを見渡したところ‥一眼レフの多さにびっくり。今まで気にしていなかっただけだとは思いますが‥ リア充かカメラ変態かヤンキーかと言ってもいい位のきっぱり分か…

HTC J one HTL22 アップデートはいつになる?

どうも!isai君がkitkatのアップデートを中断したりと22系統のアップデートも忙しい今日この頃、HTL22ことHTC J one のアップデートがまだ来ない件について お話します!LGL22ことisaiさんはアップデートが通知され私も直ぐ様アップデートし、その様子もアッ…

一眼レフを使って変わったこと Canon eos kiss x3 x4

どうも! YouTubeに動画をアップする際に一眼レフを使用しているtatsuhiroデス!一眼レフ、持つ前までは「あーんな重たいものをどーすんのさ、スマホでええやんけー」なんて抜かしていました。えぇナメてました。私が間違いでした。使ってみて感じたことをま…

YouTubeの本性

こんにちは、 YouTubeにて動画をほぼ毎日更新しているtatsuhiroです。YouTubeってホントに楽しいもので、自分のちょっとした特技を見せたり、趣味を共有したり、普段普通に利用するだけならホントに楽しいものなんです。しかし、このYouTube、近年特に急激に…

インターネットと人

インターネットというものはとてつもなく便利で、瞬時に人と人とが繋がれる素晴らしいツールです。 私がやっているツイキャス、ツイッター、YouTubeもそう。 遠く離れた人や、見知らぬ人といとも簡単につながりが持てる。 そして新しい自分を発見したり、趣…

スマホの大量所有から見えた光と影

今回から具体的な話をいろいろしていこうと思います。 まずは私のメインである(あった)スマホについて。私はYouTubeを中心に様々なスマホをご紹介してきました。 その数140台。 一個人でここまでやれたのは奇跡に近かったと自分でも思います。 それだけ好き…