Android 5.0 lolipopをメインにしてみてわかった4つのこと事!

どうもーーっ!
tatsuhiroでっす(*^^*)

今日はAndroid 5.0をメインにしてからしばらく経ったのでお話してみます。  

tatsuhiroは物好きでして、新しいAndroid osを常に使いたい人種です。

今利用している5.0以上の端末は 


GALAXY S5 space X 5.0

GALAXY J space x 5.0

GALAXY S4 FUSION 5.0.2

GALAXY  mega 6.3 CM12 5.0.2

GALAXY S4 mini CM12 5.0.2

GALAXY nexus AOSP 5.0.2

GALAXY S CM12 5.0.2

nexus 7 2012 STOCK 5.0

nexus 7 2013 STOCK 5.0

Xperia Z3 STOCK 5.0

です

カスタムromで無理やりな端末ばかりですが
アップデートしています。

では
各端末に現れた現象のお話です。


lolipopにして変わったことその①

動作が軽くなった

これはGALAXY nexus 初代GALAXYを除いて現れた現象です。
とにかく軽い。さくさくです。

KitKatの頃から随分と仕上がった感のあるAndroidだったのですが更に磨きがかかっているように思います。


lolipopにして変わったことその②

電池持ちが良くなった

ほんとにそのように感じてしまいます。
特にスリープ時の減らなさは驚きです。


lolipopにして変わったことその③

Google日本語入力がとてつもなくそれっぽくなった

lolipopからはかなりフラットなUIへと変貌を遂げたlolipop。
それに合わせてGoogle日本語入力も対応しています。

キーボードに境目が無くなり最初はためらいましたが最近になって慣れてきました。

lolipopにして変わったことその④

優越感

まだまだ浸透はしていないと言える最新のlolipop
カスタムromとはいえまだ国内には少ないlolipopオーナーとしての優越感にひたることはできますw

とまぁこんなとこでしょうか?

lolipop。
なかなかいいですよ(*^^*)

マイナーアップデートもまだまだあるでしょうし、非常に楽しみなosだと思います!