2015-01-01から1年間の記事一覧

熊本県 都市化計画に見る 熊本県の課題と不安点

皆さんどうもー! 僕は、熊本に住んでいるのですが、最近都市開発が進んでおります 地元にも大型の商業施設が2年前に作られました。周りは田んぼしかないのですが、ぽつんと商業施設が建っているのです熊本は今まで九州の中でも目立たない存在でした。都市部…

GALAXY S5 SC-04F 短期間使用レビュー!

GALAXY S5を利用し始めて2週間程度が経ちました。今回は短期間使用してみた感想をまとめたいと思います。僕はカスタムromで遊んでいるのですが、これもGALAXYならではですね(*^^*)簡易スペックはSNAPDRAGON801RAM2GBというものディスプレイは有機elでござい…

Android 5.0 lolipopをメインにしてみてわかった4つのこと事!

どうもーーっ!tatsuhiroでっす(*^^*)今日はAndroid 5.0をメインにしてからしばらく経ったのでお話してみます。 tatsuhiroは物好きでして、新しいAndroid osを常に使いたい人種です。今利用している5.0以上の端末は GALAXY S5 space X 5.0GALAXY J space x 5…

発売間近! GALAXY S6 シリーズはS5シリーズを超えることは出来るのか?

どもー!自称GALAXYオタクのtatsuhiroです。今まで歴代のGALAXY端末や海外版のGALAXY端末をレビューしてきた僕ですっ。YouTubeをご視聴頂いている皆さんならおわかりと思いますが、僕は最近のGALAXYはあんまり好みに合っていないのです←そんななかいよいよ出…

ゲリーポーネル氏の予言は当たらず! しかし三重では不気味な地響きも…

こんばんは(*^^*) お疲れさまですー! tatsuhiroです!昨日記事にしたゲリーポーネル氏の地震の予言は外れてくれたようですね…記事を書いているのが23:00ですから何事もなく過ぎてほしいもの…。しかし本日未明に三重県では不気味な地響きがあったようでTwitt…

YAMADA SIM はどうなんだ? iijmioユーザーからみたYAMADA SIMとは?

どうもーっ!iijmio歴2年のtatsuhiroです(*^^*)今回はYAMADA simに関しての話題です。YAMADAsimはデータ通信sms付き 音声通話付きの各プランが選べデータ容量も1GB 3GB 無制限から選択可能となっているmvnoサービスです。YAMADA電気店頭にて販売されています…

明日は大地震が起こる…? ゲリーポーネル氏の予言は当たるのか?

アクセスありがとうございます。今日は気分が乗っているので1ネタ行きましょうか。 2015年4月12日に地震が来ると予言しているゲリーポーネル氏。彼は阪神・淡路大震災を予言し当てたともされるアメリカの方。イルカの打ち上げも重なり、ほんとに起こるのでは…

久しぶりに更新だ! xperia z3 SOL26 使用感レビュー!

どもー! おひさですーやっぱりブログは不定期更新になりますねいかんいかん。さて今回はxperia Z3を3日間触ってみたのでその感想を書いておこうと思います(*^^*)外観xperiaといえば両面ガラスで、とても高級感のあるボディーが自慢ですよね!今回のZ3も過去…

ios vs Android 真の「使いやすさ」はどちらにあるか? vol.1

ども!今日は永遠のテーマiOSとAndroidのお話日本ではこの2つのOSが勢力を持ち盛り上げています。そんななかネットや世間で話題になるのがどっちがほんとに使いやすいのか?ということ。今回は両OSオーナーの私なりのお話をしてみようとおもいます。 多機能…

あなたは行動派?それとも堅実派?

皆様こんばんは更新頑張りだしたたつひろさんです。今日はですね。堅実派の人と行動派の人のお話です。まずは堅実派ほんとに僕からしたらうらやましいですし、かっこいいです。堅実派の人は、物事を遂行する力がとにかく長けています。やれと言われたら完璧…

あなたは就活派?それとも起業派?

どうもブログもちゃんとやらなんですな…今回の話は就活に関わるお話です。 みなさん、仕事を得るときってどうしますか?私も就活解禁となり、いろいろ考えさせられています。私の場合ですが、就活には向いていないと感じております。働かないと言うことでは…

久しぶりの更新! galaxy s6の話っ!

皆様どもー! ブログ放置しっきりのたつひろさんです さーそんw YouTubeは更新してるからいいじゃないのーなんですが、今日はgalaxy s6のおはなしだすっえーとね 個人的には、あまり好きではないのであります←デザインがなんかもう…w なによりもね、もうあん…

大学テスト

テスト だhttps://goo.gl/maps/6uGYN

xperia Z Ultra さんが少し欲しくなった話

どもー!tatsuhiroです。最近どうもダメですね‥。なんだかSONYのXperiaが気になって気になって仕方ないのです。。。きっかけはZ1を買ってしまったからでしょうか?Xperiaにとある気持ちを抱いたのですあのね。なんかちょっともう少し大っきいのが気になる‥は…

xperia z1 SIMスロット修理完了! モウマンタイ様から連絡があった話!

皆様こんばんわ!Xperiaのsimスロットが故障し、モウマンタイ様に修理に出して早3日!本日メールにて修理完了のお知らせが届きました!いやぁ早かったっすね!もう少しかかるもんだと思っていたので本気で拍子抜けですwIphoneの修理なら色んな非正規店様があ…

sol23 Xperia Z1 simスロット故障!!

こんばんは! tatsuhiro です。 昨日届いたXperiaですが なんと…現在自宅にはありません。株式会社モウマンタイ様へ発送されて行きました。なぜかと言うとsimスロットが壊れていたからなのです。もうね。笑えませんですよ。気がついたのは昨日の夜海外のrom…

マクドナルドファン歓喜!マクドナルドのプライドポテトが全サイズ復活したぞ!

ども!皆さん、たまーに食べたくなるものってありませんか?僕はあるんですよ。あのチープでどこか癖になるあのポテトが‼︎そう!昨日マクドナルドはポテトのサイズを全サイズ復活させてきました。マクドナルドと言えば最近あまり良いニュースを聞きませんで…

音楽プレーヤにいかが? au版 SONY xperia Z1が安い!

皆さんどもー! 今回はアンドロイドの話ですぜ!ちょっと遊べるアンドロイド機種が欲しいな…性能もそこそこよくって いいやつ… Wi-Fiで使えたらそれでオッケーなんだよな…なーんて方にオススメの機種があるのです!それが… au版xperia Z1なのだ!中古で18000…

正月過ぎの馬鹿太り‥ 正月太りがやばい件について

どもー!正月三ヶ日も過ぎてホッとしていらっしゃることも多いことと存じます。私もゆっくりとした三ヶ日を過ごしたわけですが毎年恒例ゴロゴロし過ぎのダラダラ正月となってしまいました‥のんびりしたというよりグータラしてたという方が良いでしょう。そし…

Y!mobileのタブレット403HW がとんでもなく安い件について!

どもー!みなさん格安タブレットがキャリアからもひっそりとリリースされているのをご存知ですか?それがY!mobileの403HWなのです。ファーウェイ製のタブレットとなっており価格はキャリア契約で24000円白ロムだと19000円程度からゲットできてしまうのです。…

sprint版 iPhone5Cは米国外simフリーなのか実験してみる その1

こんにちは!本年度最初の企画は米国 sprint版のiPhone5cは国外simフリーなのか実験するというものです。ebayにて水没して故障したものを落札してみました。これをAppleに修理に出し、帰ってきた5cのsimロックがどうなっているのかを試そうということです。…

ブログ復活!!

ども! 昨年度はほんとにお世話になりました! 怠け気味になっていてさーせん!せっかくならしっかり再開しようと思い 元旦から更新です!親戚が集まったり 友達と遊んだりみなさんはどんな年明けでしたか? 私はSprint版iPhoneをポチってみたりネタからスタ…