iphone 5S にiijmio SMS付きのSIMに変更してみた!

協賛ブログ!

YouTubeChannel

お問い合わせ
tatsuhiro042information@gmail.com

どもー!
tatsuhiroです!

今回はiijmio sim を契約変更したお話です。

今まで私はiijmioのデータ専用の物を利用していました。

これでも充分つかえるものだったのですが、一つだけ難点がありました。

それは

アンテナピクト問題!!!

iPhoneや一部Android機種にデータ専用のsimを差してしまうとアンテナが立たないわけです。

そのまんまでも通信はできて利用することは出来るのですが‥電池がとにかく減るんです。


そう、本体が圏外だと誤認識してしまうのですね。

それがSMS付きにすればアンテナピクトが正常化するということなのです。

今回は、もうせっかくだから変えちゃえ!
ってことで半ばノリで変えたのですが、よかったです!

やっぱアンテナピクトが正常って嬉しいです。

確かにSMSにすることで、少々値段は張ることになりますが、その分受ける恩恵も多いわけですので、今、アンテナピクト問題に悩んでいる方は考えてもいいと思いますよ!